Members Info
入社までの経緯
-
過去にはいろんな経験をしました。新卒で物流会社に入社し、家電の販売員を経て、一度専門学校で学び直してからようやくIT業界に就職しました。これまでの経験よりも、自分という人間を認めてくれて、期待してくれたことが、ノバックスに入社を決めた理由のひとつです。
現在担当している仕事について
-
本社と店舗をつなぐ発注システムなど、法人向け通信ネットワークの監視業務を担当しています。社内でのやり取りが滞りなく進むよう常に監視し、トラブルの対応を行う仕事です。お客様から届く1日50件程度のお問い合わせに対し、いかに迅速に確実に対応できるか、スピードと正確さの両方を求められる重要なポジションです。
仕事のやりがい
-
お問い合わせの中にはシステムトラブルに対するクレームもあり、とにかく丁寧な対応が求められます。 トラブルの状況を正確に把握し、原因の仮設を立てて復旧作業に取り掛かるのですが、その仮説が的中してすぐに解決に至るとやりがいを感じます。うちの現場は他社のヘルプデスクに比べて自由度が高く、マニュアルを超えた対応ができるので、そこはかなり魅力だと思います!
仕事で発揮されている自分の個性
-
ひとりでコツコツと作業に没頭するのが得意なので、それを活かせる今の仕事は合っていると感じますね。
私が思うノバックスの「魅力」
-
企業規模がそこまで大きくないため、その分社員同士の連帯感は強いと思います。役職者も常にフランクに接してくれるので堅苦しさはなく、同じ目的を共有する「信頼できる仲間」のような存在です。
今後の目標
-
今の現場に配属されて10年経ち、後輩に指導する立場になってきました。近い将来は自分のチームを持てるよう、さらに能力を高めていきたいです。ネットワークの技術は日々進化します。取り残されないよう自分も勉強を重ねていきます!